Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで300円

昼メシMacで300円。 昨日サラリーマンが新橋Macで、2個バーガーを買っているのを多く見かけた。 こういう節約もあるのかと、駅そばだけではないんだと

食った食った

久しぶりにラーメン チャーハン食った

先週から頭の中で歌がグルグル

頭から離れない歌が、JUJUのありがとうか、小柳ゆきのあなKissが離れない。ある意味いい感じなんだが、ここまで離れないと、頭が痛くなってきた。 集中できないんだなぁ。 困ったもんだ。

Bonjourサービスの停止

こちらもイベントログにて頻繁にエラーログ。内容は下記にあります。 このロギングもPC動作を遅くしている。

「契約管理エージェントサービスに接続できません。」と表示されて製品が利用できない

契約情報Windowで 「契約情報を確認-できません。」 「契約情報を確認できないため、アプリケーションをご利用できません。ネットワーク接続を確認してください。」 「ネットワークでエラーが発生しました。…」 「最新の契約情報を取得できませんでした。」 …

WindowsのイベントビューアにDCOMのエラー(イベントID 10010)が記録される

イベントビューアーに表示される説明 サーバー {7160A13D-73DA-4CEA-95B9-37356478588A} は、必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。 タイムアウトによりスリープからの復帰が遅くなっているのが頻繁に。 ネットワークに参加している状態で…

JUJUの実家に

楽しかったな。本人に会えたし。

ミスドは甘すぎ

いただきましたよ。これ。 甘すぎでずっーと、においが残って結構大変だった。 最後はコーティングを剥がして、ドーナッツの部分だけ頂いた。

久しぶりのチョコレートありがとう

皆さんありがとう!頂いたチョコレートは美味しく馳走になりました。ミスドのチョコレートドーナッツは超甘く、頑張って頂いたです。

いつもの羽生SAPAがリニューアル

リニューアルするのは、 今年末12月。 江戸村のようになるらしいが、そこまで差別化しなくてもと感じるなぁ

ブルーマウンテン500円は高いか

久しく東京駅地下来なかったら、変わった変わった(O_O) 工事仕切りがなくなり、迷路のように。 サンドイッチを買うのに苦労しました。 綺麗になるのは構わないが、軽食が買えない。 モーニングと称して、600円のおにぎりから800円の定食まで たっかーい! や…

パフューム オム

お気に入りのジャンヌアルテス コットンクラブがどこも入手不可能となった。US AMAZONからの輸入は可能ではあるが、別のものを選択する。 購入したのは、3種類。 カルバンクライン これは、香りが強すぎるし、この香りはよく感じる事がある。つけている人は…

川崎チッタデラシネマ「アウトロー」

何ヶ月ぶりかのシネマ。何でもよかったのだが、「そうだ映画でも見るか」ということになって、チッタデラへ。 トムクルーズの最新作があったので、飛び込み5分前入場。 弁護士の女優が気になりましたね。ズーとでっぱなしだ。見れば見るほど引き込まれてゆく…

ここは川崎バーガーキング

まず特筆すべきは、バックグランドミュージックだ。 80年代のPOPSを中心とした選曲がここちよい。センスの良さが際立つ選曲だ。JD、JK、JCは解らないだろう。さて、 リンゴバーガー「BK RiNGO(リンゴ)」なるものを頼んでみたが、これがうまい。季節限定と…

「できた!」エクセル 可視セルだけのデータ個数のカウント

何かと便利な関数「SUBTOTAL」がある。 フィルター等で非表示にして、表示されている(可視)セルに対しての、セル数のカウントや合計。 ちょっと悩んで、WEBで探してヘルプを見て下記のことを覚えるか どこかに貼りつけていてもよい 集計方法引数 これは、必…

最近ハマっている

ブレンディスティック 生姜AGF ブレンディスティック しょうが紅茶オレ 8本入り×24個出版社/メーカー: AGFメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るこれは暖まる気がしてよいですね。 実際にぽかぽかするかは個人によると思いますがね

クタクタでっせ

いつもの週末 三連休と言っても混んでいる様子はない 焼きギョウザとラーメンの鉄板で 後は足底マッサージでリセット

2回目の大雪注意報

本日は2回目の大雪注意報だったが、8時頃に雪に変わってそのまま晴れてしまった。 なんとも拍子抜けだったが、それはそれで交通が乱れなくて良かった。

大殺界

二月から大殺界に入ってしまいましたが、一月から入ってしまった感はある