Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木星人-(マイナス)

■木星人−:2012〜今年の運勢 1月:安定:充実感 2月:陰影:大殺界の初め 3月:停止:大殺界・八方塞がり 4月:減退:大殺界の終わり 5月:種子:運気回復 6月:緑生:運気上昇 7月:立花:重要な時期 8月:健弱:小殺界:健康に注意 9月:達成:目標達成 10…

JUJU苑 ありがとう PV

いいよね。色艶といい、シルキーな歌声がどんどんとこころにしみこんでくる。

出たぁ〜!雪だぁ

吹雪になったぜよ どんどん積もって行く 坂道だから、案の定事故が! 登れないし、ブレーキは効かないし 自分が注意しても、周りが危ないから 駐車場も物の見事にあっという間だ! 夕がた買い物に出かけてみたが、放置された車が何台かある。

仁JIN完結編 スペシャル

今日は完結編スペシャル。一挙6時間。感動ものだった。そのスケールの大きさは前編をしのぐ。おさらばえの野風も重要な役どころだ。思いっきり泣けるドラマで映画をもしのぐ世界観だった。

新春初トレッサ横浜

朝からのみなとみらいの後、トレッサへ。 家にいると暖房費用がかなりかかる。 終日外出で節約しましょ。

新春初温泉

朝から温泉に。今までにはないな。 こんなに早くの入館は。 昨夜の飲みの朝帰りに立ち寄り。 8時半に入ったら追加料金400円。 9時だったら、200円て済んだのに。 知らなんだぁ〜 まあ結構人も入っていて、朝風呂ファンが多いことが解った。

JIN DVD BOX

ついに買ってしまった。第一期が中途半端な終わり方で最終話を正月特番で見た。 完結編のところどころはTVでも記憶があるが、改めて見てみたいと気持ちがかり出されている。 のめり込むTVドラマはそうそう多くはないが、時代越えたもの人情と先端技術と人間…

Chromeでキャッシュ(cache)のクリアーをするには

IEのように終了時、キャッシュをクリアーする機能はないようである。 したがって、手動で行わねばならず ショートカットキーにて「Ctrl+Shift+Delete」で下記のように表示させて実行する。 まっこと面倒くさい。 すると、下記のフォルダーにあるキャッシュの…

思いっきり寝てる

正月三日目 朝はいつもの五時半に目が覚める 外は真っ暗 寒いので、当然のごとく二度寝 思いっきり二度寝 ウダウダしながらの布団は やはりとっても気持ちが宜しい

初詣

師岡熊野神社 昨年からの私のパワースポット あれやこれやをお願いとお祈り申し上げました。 お神酒を二杯いただきました。 今年の破魔矢は弓といっしょの小ぶりのもの。 神様と商売繁盛の俵もいつも通り。

元旦

風邪っぴきでの年越しだったが、熱が出ることなく過ぎた。 良かった良かった。薬と内服液が効いたようだ。 さて明日からは本格的に動くとしますか。