Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータが危険にさらされている可能性があります

いつからか忘れたが、ブート時に下記の警告が出ることがいつもとなった。 Kasperskyが起動する前に、Firewallが有効になっていないという警告だが 回避する方法はないのだろうか。 Kasperskyのアイコンもタスクバーから消えていたりで、起動しているのかどう…

秋の装いが。

外は、コウロギが泣き始めている。ひと雨もフタ雨も降って、明日から秋の装いが。雲も高くなってきた。

大容量1リットルボディーシャンプー

【大容量】ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア つめかえ用 1kg出版社/メーカー: ユニリーバ・ジャパン発売日: 2011/01/12メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る買ってしまった。

BLOGの風体が変わったと思ったら

はてなPLUSサービスが9/14日で切れていた。ポイント購入するかは来月また考えることとして、このことでCSSの見直しなど1日損した。

Intel Graphic Property menuが豆腐に文字化け

下のようになって、どうにもこうにも復旧しない。 セーフモードで立ち上げて、フォントキャッシュを削除したが治らない。どなたか知っておりますかね。

PCの使用時間を表示する

毎日使っているPCは、いちいちシャットダウンはしない。 ALT+F12で休止モードを使用して使用している。 でも、シャットダウンしてゴミなどを消去するために どれだけ使用しているかの目安に画面上へ表示していた。 ガジェットを使っていた。 Des…