Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1.6TB Enterprize SSD 2012年10月より順次サンプル出荷

1.6TB Enterprize SSD 2012年10月より順次サンプル出荷 備忘録として引用する 株式会社東芝は、最大1.6TBの容量を実現した「PX02SMB160」など、エンタープライズ向け2.5インチSSD 3シリーズ11モデルを製品化し、2012年10月より順次サンプル出荷する。BtoBお…

オリンパス、情報通信事業を日本産業パートナーズに530億円で売却

オリンパス、情報通信事業を日本産業パートナーズに530億円で売却オリンパスが非事業ドメインであるグループの解体清算をはじめた。ITX。年間2000億円の売上を誇る会社。グループではTOPの売上である。その中期戦略はというと、 オリンパスは今回…

JUJUファンなら必見のDVD

JUJU 夢を追いかけ歌い続けた音楽の原点の地、ニューヨークにて凱旋ライヴ! JAZZシンガーへの夢を追いかけ、18歳で単身渡米をしたJUJUの第二の故郷とも言えるNYにて、日本人女性アーティストとしては初となる、伝統のアコースティックライヴ「MTV Unplugged…

家具が欲しい

引越しから七年、当時から家の中は変わらない。いろいろ理由があって、ずっとそのまま。 そろそろ家具が欲しいと、島忠やニトリへ。ニトリは閑散としてその当時の華やかさはもうないな。 島忠はセンスが非常によく、気に入っているが高い。 ダイニング、ヨー…

風呂掃除終わりました

ちょーっと長い間掃除してなかったが、大掃除しまたよ。鏡の研磨から始まって、浴槽の縁にこびり付いたカルシウムとカビ。ナイフや研磨用の紙ヤスリ1500番使っての掃除。一時間半汗だく。 今日は朝からの水泳は無し。布団干しから始まってもう昼どきだ。

鶴見ふれーゆ2日目

泳ぎで運動っと?考え始めて2日目。久しぶりに近くのプールへ。1時間から一時間半の運動。25をワンセットで200を平泳ぎ。さすがに疲れる。でも昨日よりは、少し余裕。でもだんだん飽きてくるんだなぁ。食事制限もしながら、ダイエット週間だから、少…

トレッサ出前そーめんや

ここのところ頻繁に出店しているが、客は見たことがない。わざわざソーメンを屋台で食べる気がしないし、高いよなぁ((((;゚Д゚)))))))いやー残念! 昼どきでゼロだったら、3日間続いたら商売考えた方がイイね。場所も問題があるかも知れないが、ソーメンの屋…