Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Darya Klishina

ロシア陸上選手。20歳。大きな大会は今回の世界陸上が初めてらしい。 Liveみて驚いた。これで日本は黙っちゃいいないな。CMのオファーがあるだろうが。

最後の夏

今度は朝だ。翌日の激しい雨でベランダが汚れている。 その中に、蝉が逆さまになってのたうち回っていた。この夏、最後の力を振り絞って・・・ 起こしてあげて、ベランダの縁においた。のそのそと重い足取りで、ベランダの縁を歩いてます。 この夏の最後をじ…

夜の珍客

深夜帰宅すると、ベランダの縁に鳩がこちらを向いて、じっとしている。 鳩は暗闇の中では、じっとしているから、よくマジックでも使われる。 近所の鳩を飼っている処の子だろうか。少々間違った場所に降りたのか。 暗くなって帰りに困って、朝まで休憩する様…

本質を見抜く

2年前に読んだ本をもう一度読み返す。 どこか新鮮さがない、2007年版であるから、時代の流れが異なる。2009年のリーマンショック後の本質を見抜く考え方は、少し違うところがあるのでは。ただし、根本的なところは恒久的に変化がないから、参考にはなる。 で…

レギンス、パギンス、デニンス、トレンカ

先日の飲み会、トレンカという言葉を初めて知った。 野球部のソックスの長いやつ。私の中では受けが悪い。 どこが美脚に見えるのかが、解らない。 黒木メイサがユニクロCMで、コンビニではいているレギンスが、デニンス。でもパギンス?どこもかしこもトレン…

スターバックス伊勢佐木町モール店

伊勢佐木町モール中程にあるスタバ。窓側のカウンター席と奥のトイレの前のテーブル席。夜の歓楽街が隣であることから、昼間でもフィリピーナが多い店。広くてお盆中でも混雑はしていない。人通りも昼はこんなもの。

ひねり揚げブラックペッパー味

ちょっと試しに買って見ましたが、これ止まらないですね〜オトナのピリ辛だ!子供には無理だな?

Air Swimmers 空中サメ

これはおもしろい映像。海の中にいるようで、動きもすごくリアルである。

誕生日おめでとう!

レッド誕生日です!

Bennet Noir Always自転車

いいよねこれ。ふと見ていた雑誌。 JALからの無料定期購読誌。そこの広告に釘付け。新型Skylineが、スマホか自転車。 悩んでいるところが少し幸せ。金もないのに。

SOYO快適です

娘からの贈り物。ずいぶんと奮発して買ってくれたと、一人喜んでいます。 使ってみると、背中に熱がこもらないので、結構ぐっすりと寝ることができる。いいでしょ!これ!!ATEX エアコンマット そよ ハーフAX-HM1201H出版社/メーカー: アテックスメディア: …