Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いSleipnirから卒業しようか〜さよならSleipnir

最近特にその重さが感じられるようになった。 ver2.9.7だが、起動も表示も遅い、重い。IE8よりずいぶんと重くなった。 なので、IE8へ戻すことにした。残念ですね。

JUJUのバラード

Aメロ4拍子の頭に、ため息をつく。 鼻は小さくとも。年齢が35歳でも、胸が小さくても、久々の鳥肌モンだよ ※著作権で次々消されていくので、カバー曲。 ままあ、いい感じで品質のよい録音だし,声もまあまあ 少し薄いけど。哀愁がないが。 ※上の動画は、著作…

いつもはラーメンギョウザ

ですが今日は、カツカレーギョウザ。ラーメンは味が変わったようで、料理人が変わったようだ。バランスが崩れた味になったな。残念だが頑張ってもらおう!みなとみらい万葉の湯!

JR赤羽駅構内 Becker's

JR赤羽駅構内がずいぶんと変わった。しばらく利用していなかったが、いつからなのだろうか。 南口改札付近のBeckers Cafeの7席くらいだろうか。カウンターにコンセントが8つぐらいある。 構内なのでカウンター席は狭いが、時間調整にはもってこいだ。 喫煙席…

岩手盛岡応援メニュー

地元の人間としては、応援しないわけにイカナイ!たとえ昼に同じラーメンセット食べても(≧∇≦)

なんか使いづらいね

じわじわほしくなる…5万9800円、Padfoneも展示:ねぇ、あとは何が必要?──ウワサの合体・変形タブレット「Eee Pad Transformer」、6月25日発売 (1/3) - ITmedia +D PC USER via kwout

昨日から熊谷だ

熊谷に来る機会が多くなった。これまで一度も来ることはなかったが、もう一生分きてるな

買い物買い物

今朝は5時に目が覚めて(昨日みなとみらい万葉の湯で23時まで寝てしまったので)、Yシャツのアイロンをいつものようにさくさくと。9時過ぎには、会社に行ってデータを参照に行って昼頃までカチャカチャと少しお仕事お仕事。なんでま〜暖かい日に、こんな日ま…

横浜中央市場おまかせランチ

もみじやさんへ立ち寄ってランチ二回。並ぶこと10分ほど。回転が早いから四五人なんでも、価値がある海鮮オマカセランチ1000円です!阿藤海も何度も立ち寄っているらしく、色紙があった。ウニが新鮮で量が多いこと!刺し身の厚さも半端ない。ここの1000円の…