Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Be-B / It's All Right @トレッサ横浜ミニライブ

アラフォーとは知らなかったが、最後のこの曲がこのところの心に響いてしまった。 Be-B - Wikipedia 調べたら、歌詞はこちらに。テンポはこちらがいいカモな。 だって悲しい時には泣いて 泣いて強くなればいい 昨日よりも明日よりも 君はもっと輝け そこに流…

ワイヤレス接続から有線LANのNASなどに接続できません

NASはバッファローの LinkStation - LS-CHL-V2(LS-CHL-V2ADB) 有線LANからは認識するのだが、同じPCからでも無線LANからの認識はしませんでした。 調べたら、ファームウェアのアップデートが必要のようだ。 購入時のVer1.21がそのままで、最新は、Ver1.34。 …

功崇惟志、業廣惟勤*2

功(こう)の崇(たか)きは惟(こ)れ志(し) 業(ぎょう)の廣(ひろ)さは惟(こ)れ勤(きん)志をきちんと立てれば、結果はおのずから高くなり、 心を尽くして励めば、事業はおのずから広くなる。中国の「書経」にある教え。高い志を立て、貫き通すこと…

Rescue and Recovery 4.21が起動しない

Thinkvantage system update toolでの導入は失敗するので、アンインストールして素直にレノボサイトからダウンロードしたものを使いました。 Rescue and Recovery 4.21 Windows XP (32 ビット) / 2000 用 Rescue and Recovery 4.21 修正パッチ Windows XP Se…

強い楽観主義

壁に当たっても 挫折しても 絶対にどうにかなる 強い楽観主義のもと 再び立ち上がれる人間に育ってホシイ

あり得ない時差

時間調整の場所でのひとこま。ぜんぜん間違ってまっせ!(≧ヘ≦)

富士キメラ総研

デジタルコンテンツ今後の市場は微増に*1 富士キメラ総研は、デジタルTVや携帯電話、PCなど各種メディアで活用される映像や音楽配信サービス、ゲームといった「デジタルコンテンツ」の市場調査結果を発表した。 2009年の国内デジタルコンテンツの市場は、各…

相模健康センター

2年ぶりのセンター。かしわの湯に行く途中に急きょ変更にて訪問。 多くは変わっていませんでしたが、やはり年齢層が元に戻っていましたね。 以前はファミリー層や結構若い方々も来ていましたが、ほとんどご年配のセンター。 海老名ここち湯に流れていったの…

電源が落ちた! デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」KINGJIM

通常使用中に、電源が突然落ちた。使い始めて1週間である。キングジム デジタル名刺ホルダー ピットレック DNH10出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2010/08/06メディア: オフィス用品購入: 9人 クリック: 750回この商品を含むブログ (11件) を見…

nProtect Netizen V4が完全削除できなくて困っている

『Windowsセキュリティセンター』の『ファイアウォール』に"nProtect Netizen V4"が残ったまま、完全削除できなくて困っている。 考えられるフォルダーやレジストリーはないのに、どこをチェックしてインストールされていると判断しているのだろうか。 これ…

スターバックス横浜鶴見店@国道1号沿い

ドライブスルーができるスターバックス。 この国道を通るたびに寄ってみようとしていましたが、 また今度って、入ったことがなかった。 駐車スペースが広く、店内もそこそこ広く、丸テーブルも通常よりは少し広めのもの。駐車場は無料。何時間でも無料。他に…

ニトリ横浜鶴見店のとなりにサンワとK's電器が

できていました。6年ぶりだろうか、ニトリに君子蘭用のプランターを買いに来ました。 品揃えがいいので島忠に行こうかと思いましたが、 道路の都合上、Uターンができないので交差点直進して ニトリへ行くことに。 以前この交差点でUターンしてた事故車をみ…

絶対安いよね

トレッサ横浜のサンワです。

オフラインGmailでGoogle Gearsを利用しようかと調べていたら

Google GearsとSleipnirとの相性が良くないのか、なんの前触れもなく落ちてしまうとの記述を発見しました*1プロセスは残ったまま落ちるということ。 Gearsをアンインストールしたら、Sleipnirの動作が遅くなったとかで、結局はオフラインGmailは、見送りです…

パワーストーン バージョンアップ

これまでのタイガーズアイは8ミリ玉。 今度はホークスアイと水晶もアレンジした10ミリ玉です。 トレッサ横浜のストーンマーケットでまた購入した。 川崎ラッゾーナにもありますから、トラブルがあっても無料で対応してくれます。 前回のは、ステンレスワイヤ…

戸塚トツカーナに3カ所

トツカーナ マクドナルド 入口左側のカウンター席に設備されている8席ほどのスペース。 時間帯によっては、高校生、ファミリーで占領されているため、 急な充電でも座れない時がある。全体のスペースは、置くの離れのスペースもあるにもかかわらず、 ここの…

かき氷の食べ過ぎに注意

万葉の湯のかき氷は旨い!だが太る。ラーメンはそこらへんの店よりは旨い!

Gmail新バージョンで連絡先が表示されない

下記の件は、既にGmail側で解決されているようだ。設定しなくても動作はしています。2010.09.04 Sleipnirで使用しています。バージョンは最新の2.9.4。 今回のGmailの新機能追加のバージョンで、 「連絡先」の表示がされないトラブルに数時間費やされました…

東急大井町駅、JR大森北口、常磐線南柏駅

どこも駅の側。利用勝手が非常によろしいですね。 東急大井町駅2階 スターバックス ここ数週間は、冷房装置の故障です。 電車で言う「弱冷房」車両と言ったところ。少々汗をかきますが、ここに電源があります。 入口を入って注文カウンタで注文。そのまま右…