Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の守護樹

オーク(不屈の樹) 長い冬が終わり、春分に生まれたあなた。男性的なパワーを備え、美しく剛健。 肉体的にも精神的にも強く、あなたが女性だとしても、もろさは一切ありません。 いつも毅然とした品格を漂わせています。 何よりも勇気こそが、あなたの卓越…

Rocky3 Eye of the tiger

私のテーマソングは、今年はこれだ!! 打たれても打たれても、立ち上がる。前に進む。この音楽が鳴る。 会場が明るくなる。スポットが当たり。 私はステージに上がる。 右手を高く上げて、No.1。いいね。ちなみに。オリジナルクリップはこちら。

保土ヶ谷バイパスでの出来事

昨日夕方、ここち湯に行く途中のバイパスで、Jaguar XKRと併走した。 最初はリヤからのアプローチで、近づいて行くが、車種がよくわからない。ロゴを見て、『おぉ〜〜〜』XKだった。 1200万以上のネイビーブルー。「007」第20作目にあたる「ダイ・アナザー・…

ここちゆ

ヤッパリ銭湯のあとは、裸でコーヒー牛乳だよな

自由が丘 『チョコレートブラウニー』が『シェソーマ』へ

25年ほど前、自由が丘でミーハーなアルバイトやっていました。 自由が丘の外れの住宅地に建つお店。中心部を抜けて、アンナミラーズを左に曲がると、突き当たりに『キャンプビートル』があった。その道路向がお店。 そのお店は、軽食と喫茶がおしゃれに楽し…

ブルートレイン:はやぶさ・富士にお別れ…最後の運行 - 毎日jp(毎日新聞

ブルートレインが又一つ消える。東京駅夕方6時過ぎ。スゴイ人混みだ。カメラを構える人人人、警備の人、オタクの独特な会話が飛び交う。 何かと思ったら、今夜ラストランのブルートレイン。携帯片手に電光掲示板を撮っている人。隣と場所争いに興じる人。い…

座敷わらし 出世の宿 菅原別館

昨日この宿へ泊まることができた。 (一泊2食付き9800円、素泊まり6000円) 急な予約にも関わらず、25番の部屋が開いているとのことである。 24番が一番人気の『出世の部屋』、次に23番、26番と人気で、25番は女性(玉の輿に乗れる)に人気だそうである。 特…

盛岡は冷たい雨だ

盛岡南にあるイオンモール。 神奈川の鶴間にあるモールより広い広い。 迷ってしまうほどだった。

ブレイクする女優-黒木メイサ(20)

NHKの「TOP Runnner」を見ていたら『女優』黒木メイサが出演している。 女優?歌手?舞台?モデル?ダンサー? ストレートな黒髪と、ヒョウのような眼差し。 だれだこの女は・・・引き込まれるその表情に、昔の安室奈美恵、BOAを思い出す。 もちろん今も活躍…

サンエトワール ローゼン

新子安ローゼン店では、20時頃にパンのセールがあります。 6こ入って380円!!財布に優しいね〜