Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真ではわかないが

朝10時頃晴海にいたら、大粒の雪が降り始めた。私がみた初雪だ。 兎に角寒いのなんのって。

新橋立ち飲み屋『吟』

久しぶりの立ち飲み屋へ、友人2人と入りました。 1時間がマックスかな。立っていられるのは・・・ どれでも300円は財布にやさしいね。しかも美味しい!!

ローゼン様サマだ

21時を過ぎた頃、店員さんがシールを貼り回っている。『半額』シールだ。生鮮物や惣菜、弁当などなど。とっても有り難いですね!感謝感激雨あられですよ。

運転免許の更新終了!

二俣川の運転免許試験場にて更新してきました。 1時間の講習です。そうです、違反切符にて4点以下の軽微な違反を5年間の中でした人達が集まる『一般講習』です。 昨年末に踏切での一旦停止違反にて2点減点しました。 これまで30年間無事故無違反(捕まらなか…

ここち湯はここちいい

久しぶりの『ここち湯』@かしわ台でした。 床屋に行く時間が無くて、ここのヘアカットサロンを始めて利用したんですが、会員価格1000円(一般価格1300円)でお安い。会員ではなかったので、早々に会員登録をと考えましたが、会費はいくらなのだろうと聞くと…

大丈夫かな

昨年出会った人材派遣の経営者。年代も同じで、頑張っていると応援して、結果的には十分に手伝えることができなかったが・・・ その人に久しぶりに会いに行こうと電話をすると、『現在使われておりません…』とのアナウンス。ホームページは開設されているが…

マネー運

最近、疲れが溜まっていませんか?ストレスを発散させようと、かなりの散財をしてしまうかもしれません。心が健康でないと、お金は貯まりません。規則正しい食生活と睡眠をキープすることも金運アップにつながります。 その通りです。 細かいことが気になり…

みなとみらいから新子安を望む

これ1つでベースメイク完了!

あっという間の美肌メイクが実現。 乳液、化粧下地、UVケア、ファンデがひとつになった。 オールインワンファンデーション 忙しい朝や突然の来客、ちょっとした外出時にサッとメイクできたら・・・。 そんな声に応える『エレステ・スキンケアファンデーショ…