Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-08-16から1日間の記事一覧

田中真紀子氏が民主投入?!

正式に入党発表した様子だが、困惑半分以上の入党だろうな。 二頭の虎(岩手の破壊王と新潟のコンドル)は、扱いに難しすぎる。 あっという間に鳩は食われてしまう。 田中真紀子氏の民主党入り発表 鳩山代表「夫婦の入党歓迎」

伝える力

あまり本を読まない私が、久しぶりに本を手にしました。 最近のボキャブラリーの低下に少々不安を隠せなかったのも理由の一つです。 低くなったのは、本を読まなくなった理由だけではありませんが・・・ ビジネスの中で大切なのは、『話す、聞く、書く』の力…

このシャーペンは使いやすい

コストパフォーマンスがいいですよ。これ。パイロット シャープペンシル フレフレオプト 0.5mm ストライプ HOP-20R-SP 10セットposted with amazlet at 09.08.16パイロット Amazon.co.jp で詳細を見る一本200円ですが、フルだけで適度なシンが出てくるのは、…