Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特定保健用食品「きちんとキトサンビスケット」2008/3/26

キチンキトサンが配合されたトクホの健康食品が発売されているのですね。 メタボ対策として、継続的に摂取することで動脈硬化などの生活習慣病のリスクを回避することであり、治療を目的としたものではないので注意が必要かなぁ。日清オイリオグループ株式会…

ハッピーバースデー

誕生日おめでとう! 赤飯とビーコ作りました。 みんなで食べようね(*^o^*)

ポテチとえびせん値上げ

http://mainichi.jp/life/food/news/20080704ddm008020082000c.html原材料費の高騰で3月期の売上を12億円減益させているようですね。 原材料費の高騰が、じわじわと消費者の財布を押し縮めているけれど、 子供の小遣いまでに及んできました。