Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりラーメンがたった39億円の負債総額http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200708300050.html#cooliris

負債総額39億円でも、単価が安いラーメンでは穴埋めすることができない。 コスト管理が、最終的に品質を落とした。 「白い恋人」の会社理念とコンプライアンスが徹底されていなかったための、 不祥事に発展しているが、ここもコンプライアンスが徹底されてい…

500gやせた

万葉の湯 しばらくブリッジ アカスリで全身マッサージ 少しやせたよ〜 その後ビール生中飲んだから戻っちゃったかぁ? しかしここあまりメニューは無いけど、ネギチャーシュー麺はうまいんだなぁ…

ロバートブラウン

上京して三十年近くずーっと使っているグラス。 私の長〜い友。 周りはコロコロ替わるがこれだけは変わらない。

疲れて大変

なんか終わったよ〜 すんごいなんか忙しく動いた。 明日は久しぶりに万葉で垢すりしよっと♪

鶴見川の花火が家から遠くにに見える。

写真は小さいが実際はよく見えます。 臨港パークの神奈川新聞社大花火大会は今回見れなかったが、 これも家から見えますよ〜 高台のマンションの特権だなぁ 歩くのは大変だけど…

ついに買ってしまったw

近くの大口のコジマで購入。26千円のところ、17千円。 ポイント、値引き交渉で9千円割引。 ヨドバシカメラでは90分以上下かかるところを、 40分で完了した。 やはり軽い以前のType-Rは150g以上だったのが、 120gを20%も軽量になり、ポケットもダ…

今日は朝から暑いが、浜風が…

涼しい。ベッドルームは東向きの朝日が当たる部屋。 遮光カーテンを通してでも、カーテンから漏れる日差しや壁が部屋の暑さを30度まで上げる。 すがすがしさは6時半を過ぎると、汗が出てくる。クーラーをかけて寝ること一週間。 以前は26度にして寝ていたが…

気になる新型携帯

CASIOのG-shockに変更して早2年。 そろそろと思っていたが、気になる携帯が出てきていなかった。ちょっと携帯への興味から離れていたら、こんなものや、 あんなものが、 出ているんですね。DOCOMOのBlackBerryはどうなったのかわかりませんが、 =SoftBankは…

扇風機が我が家にやっと来た!!

4年前の引越の時、扇風機がどこかへ行ってしまって、見つからずに今まで来ました。 家そのものは風通しも良く、夏は扇風機もいらなかったのですが、 今年の夏は暑い暑い!! なぜか暑い。 高くない買い物でしたが、悩んでついに買ってしまいました。 う〜ん、…

ACアダプターを抜くと画面がフラッシュする

現象が出るようになった。頻度が多くなり、ACアダプターを抜いてバッテリー駆動にさせるとフラッシュしてしまう。急に画面が暗転を繰り返す。暗くなったり元に戻ったりを何度も繰り返します。モデルは、ThinkPad X60 Type1706-BJ1。ふたを閉じるとスリープに…

Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family最新版導入

さらに、ここのダウンロードサイトから最新のドライバーを入手して早々に試してみてるが、今のところは問題なし。 下記に環境を抜粋しています。 Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver for Mobile ReportReport Date: 09/16/2007 Report Time[hr:mm:s…