Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠眠打破

今週は何本飲んだか覚えていない。 初めて飲んだが頭が冴えても体がおっついて行かない。 だるさが残るだけで大変だった。 そんなわけで万葉サウナに世話になって休めて少しは復帰しました。 ストレスは溜まる一方で気持ちは晴れないなぁ…タバコもまた吸い始…

お茶を淹れる

先日注文した中国茶器が届きました。 意外と小さいので驚きです。茶盤は手のひらほどの大きさで、茶器はオモチャみたいに小さい。手本に従って、暖めたり、蒸らしたり、聞香杯という細い茶杯(お猪口みたい)に淹れて、もう一つの茶杯にひっくり返して入れる…

You raise me up

荒川選手がつかったのはCeltic Womanというアイルランド出身の女性グループ演奏によるものだが、いったい何人いるのが正解なのだろう。 似たような出で立ちの女性が何人も登場してきて、グループが何人なのか特徴がつかめないですよw ケルティック・ウーマ…

台湾茶を淹れたい

以前に台湾茶をもらった話をしたが、 茶器を探して港南台の台湾専門店にも行ったが、 結局は茶器は置いていなかった。東急ハンズでも横浜高島屋でも置いていなく、 カタログだけでどんなものかを(値段も含めて)調べてもらった。 ※高島屋の店員にカタログの…

何考えるんだかぁ

今年から仕事を変えた。人生のとあるキーワードを見つけた。 「地元密着型」と「人」だ。 でもここにきてかなり気持ちが停滞している。 長年外資で染みついた「個人の尊重」が揺らぎはじめている。さぁてどうしたもんかなぁ ちなみに今日も万葉サウナ。すごい人人…

Spiderman-3 Trailer

今回の迫力はすごいものがありそうだ。スゴッ。(-.-)フ どれどれ http://www.sonypictures.com/intl/jp/movies/spiderman3/trailer/spider3_tvny_high.asx:movie=wmp http://www.ifilm.com/video/2842453:movie=wmp Spider-Man 2posted with amazlet on 06.1…

鶴岡八幡宮

昨年の古お守りを納められずに今日まで来ましたが、やっとの事で納めることが出来ました。 車で行ったら、さすがに渋滞。何とか2時間でたどり着きましたが、スゴイ人です。 ※正月ほどではないだろう(昨年の実績だけど) 帰りには、新しいお守り、 交通安全 …