Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATF交換

この間スタンドの兄ちゃんに指摘されて交換したATF。 兄ちゃん「かなり汚れてましたよ」 おっきたなと思った。 わたし「どんな?」 見たら泡吹いてた。 兄ちゃん「交換すると吹き上がりのレスポンスかなり上がりますよ」 ほんとかぁ? 保土ヶ谷バイパス走ると実感し…

自分の後ろ姿は

見る機会なんてないけど、万葉の湯のパウダールームの合わせ鏡である角度から見えましたよ… 太ってるなぁ〜 こんなかんじで見られてるんですね〜 そういえば、会社の女の子に、私のイメージは柔道をやっているように見えるとのことだ。 ケツがでかいからねw

いつものバスの二人

前例左右に陣取って座っている。 一人は加齢臭バンバン 一人は風呂に入らないITオタク 息が詰まります。 でも乗るしかないんですよ… みんな平気なんだろうか…

高島屋はすごい熱気ムンムン

一階の化粧品売り場は美に対する女性の熱気でムンムンです。 きれいにバッチリ化粧したお姉さまたちが、お客様の顔にヌリヌリ。 RMKが一番盛況!

シュレッダーは気持ちがいい

サンワサプライ パーソナルシュレッダー PSD-13 (A4対応, クロスカット, 容量13L, カット枚数5枚)出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2005/06/01メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (3件) を見るこれがいい。簡単便利。アマゾンで買いました。…

キャラメルマキアートは、

どこかで香りがしたことがある独特な香り。 10年ほど前に仕事でラスベガスのコムデックス見本市に行ったときの、 あま〜い香り。中心部にあるホテル「トレジャーアイランド」へ泊まったとき、 その1階に位置しているカジノ。 そこの香りがそのままの香り。 …

日比谷 蟹工船

蟹工船でタラバガニづくしを食してきましたよ。 ランチでしたが、お客様と一緒に。 この店の特徴は、店内にまた、店の作りを施している点でしょうか、 席へ案内されるまでは、軒下の飛び石の敷石を通るかたちで、座席に通されます。 静かで、会話をするには…

冬の☆

オリオン(orion)。 私の大好きな星座です。 冬の生まれなので、冬が落ち着きます。その冬の空の代表されるオリオン。 いつも空をみて、オリオンが見えると「冬だなぁ」を実感します。 雪がなくても、このオリオンを見ていると結構時間を忘れます。でもオリオ…

出費がぁぁ

私の愛するスカイラインR34!おぉっ! あたたかい日差しの中、満たん洗車で最後に点検した。 そしたらパワステオイルがないわ、ミッションオイルが汚れているわで、 思い切って交換!! 大きな出費だ (*´Д`)=з悲しいぃ

白石ウーメン

白石蔵王へ仕事で行ってきましたが、雪がなく、あたたかく、冬の普段の厳しい寒さの白石とは縁遠いものでした。 白石ウーメンを食べましたが、「温麺」と書いてウーメン。 もっちろちしたそばの細さのうどんみたいな、冷や麦みたいな、ソー麺の暖かいやつみ…