Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾茶

私の人生を変えてしまうかもしれない、偉人にお会いしてきました。 いつもにこやかな表情を見せていただいていますが、その瞳の奥にはこれまでの業界に君臨してきた厳しさが見え隠れします。お会いして話をさせていただく時は、緊張のしっぱなしデス。 その…

hp cartridge inkがやっと来た

これまで、ecorikaのB級品を使っていたのだけれど、印刷後すぐには乾かないので、いつも手が真っ黒、資料が汚れる。 半値のB級品はやはりだめでした。半値だけどいらいら倍でした。なので、純正を使用することに再度決定。注文してすぐに来ました。 いいです…

はてなにアクセスするとKesperskyの警告が!

警告がでる。 こんなイメージ。ウィルスでなく侵入警告です。 「はてなのD,B,F」すべてに出ます。画像がロードされないようデすが。 はてなサイトは、大丈夫なのでしょうか。

東京農工大学

本日仕事の関係で、小金井の農工大の先生にご挨拶に行ってきました。 いまは、学生も休みで人は多い方ではありませんが、 いつ行っても大学の汚い研究室は落ち着きますね。 散らかった、書物や資料、どうやって探しているのかと思うくらい、 紙ものが机に散…

荒川静香の歴史ここにあり

http://video.google.com/videoplay?docid=-6796755419981964407 2003年からの顔の表情の変化、技術の変化がまとめられている。 昨年はトリノオリンピックの優勝に沸き、フィギュアースケート日本を大いに世界に見せつけた、大晦日のエグジビションまで女子…

goo ID memory "au_firefox.xpi"と"Firefox2.0.0.1"へ適用

goo IDメモリーのFirefox2.0.0.1へ適用方法がやっと修正方法がわかりましたよw。 下記のサイトを参照して、自己責任にて行いましたが問題は起こっていません。 http://www.bekkoame.ne.jp/~tomoyuki/chromezone/articles/20.html http://www7a.biglobe.ne.j…

Happy Feet - Trailer #2

「ハッピー・フィート」は2006年11月に全米公開されていて、日本では2007年に公開されるそうです。3月頃とか言われているけど、知らなかった。 「ハッピー・フィート」は2007年3月全国公開 (C)2006 Warner Bros. Entertainment Inc“ラモーンの歌”編 ラモーン…

R2R.exeのエラーメッセージ

IBM Rescue and Recovery toolを使用してBackupを定期的にしています。 使いやすくて非常に気に入っています。 使用しているマシンは、ThinkPad X60 Windows XP Sp2 いつもプログラムをスタートさせると数分後に下記のメッセージが出てプロセスがストップし…

OL オヤジの聖域への侵略

新年仕事が始まって2日目。暖かいので冬であることを忘れてしまうほどです。 昼食を取るために、日差しの強いビル街を歩いて、最近見つけた有楽町のそばや(どんぶり、焼きそばあり)へ向かいました。 ここはそばもそうですが、焼きそばがあるのがうれしくて…

弐萬圓堂のイナバウアー

弐萬圓堂でメガネを見てきました。 最近PCの使いすぎと年のせいか、老視がつらくなりました。 コマーシャルで新年からやっているとのことで、実家近くの店舗に立ち寄りました。 そこで知ったのが、荒川静香コレクション。 その名も「イナバウアーフレーム」(…