Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2006-11-01から1日間の記事一覧

インデックスHD、ゆびとまを子会社化するって本当なの?

ここのニュースによれば、 インデックス・ホールディングス(インデックスHD)は10月30日、小学校から大学まで全国6万校を網羅した同窓会支援SNS「この指とまれ!」を運営するゆびとまの発行済み株式5100株(50.5%)の取得に関して基本合意し、同社を子会社…

本当にソフトバンクはオトクなのか?

「全機種0円」、「基本料最高で70%引き」という宣伝で一躍携帯電話のソフトバンクを1ヵ月少々で定着させた孫社長。宣伝広告費というもの数億円をかけてのメディア戦略は、ただただものすごいの一言だ。ただし、その契約メニューにはその複雑さ故に、販売店と…